オオカミの種類一覧 生態、大きさ、特徴は?

オオカミの種類を一覧で調べましょう。生態、大きさ、特徴は?

ロシアオオカミとは?

ロシアオオカミは、カナダオオカミと並んで世界最大の野生のウォルフとされています。その体長は1.7m - 2.1m、体重は40kg〜80kgにもなります。ロシアオオカミは、北極圏、ロシア、シベリア、アルタイ山脈、中国、モンゴル、朝鮮半島など、かなりの広範囲に分布しています。独特の鳴き声であるハウリングは、その地域だけでなく、世界中で知られています。

ロシアオオカミの生態系では、大型哺乳動物が狩りの主役であり、ヒグマ、トナカイ、エルクなどがその餌となります。また、鳥類、小型哺乳動物、さらには魚も消費しています。ロシアオオカミは、一団になり、協力して狩りをするために有名です。彼らは、大型獲物を倒すために、団結力と戦略的思考を持っています。

ロシアオオカミの繁殖は1年に1度だけで、妊娠期間は60 - 63日程度です。出産後、親たちは、子育てに力を注ぎ、最大13匹の子供を育てます。若いオオカミたちは、2歳までに親たちから独立することがほとんどです。

ロシアオオカミの数は、かつては数十万匹いたとも言われていましたが、現在では、数千匹程度に減っていると推定されています。その理由としては、人間による環境破壊や、狩猟、地球温暖化による影響が考えられます。ロシアオオカミの保護が求められています。

 


アフィリエイト初心者やAdSenseのサブにお薦め『忍者AdMax』


現役の多彩なブログから被リンクを送ります そなたのサイト・ブログを私のブログで紹介します! | ココナラ[coconala]